月刊ガンガンに連載中だった

「鋼の錬金術師」が7月号で最終回になりました。

いつもコミック本で読んでいたのですが

次に発売されるのは8月・・・・・。

それまで待てない・・・気になる最終回。

と、思っていたら息子が6月号、7月号を買ってきてくれました。

その付録に付いていた

シャーペンを職場で使用していたところ

 

 

ペン先が折れて無くなっているではないか((((((((゜▽゜@)クラ・・・。

探し回ったけど出てきませんでした。

どうしようどうしよう、お気に入りで、しかもせっかく息子が買ってきてくれたのに。

 

ヤフオクで検索してみたら

月刊ガンガン7月号が、すごい高値で売られてました(-◇ー;)!!

付録を検索して、落札して本日やっと商品をゲットしました!

(付録は安かったですwww)

 

しかも、ボールペンもゲット♪うれしいな~^^/

 

そんな私は本日、過労&めまい・・・の、ため

仕事をお休み、内科で点滴を受けてきたという・・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ

 

記事を見てコメントする

 

GWも終わりましたが

カレンダー通りの休日なので

今週は2日行けば、また週末がやってくる♪

そう思うと、頑張れそうな自分が(笑)

 

今日もいつものように粛々と

お客様を相手に業務をこなしていたら

親子連れがやってきた(・・・・て、いうか親子連れが多いんですけどw)

母親に申請の内容を説明して、用紙に書いてもらっている途中で

ふと、隣を見ると小学生低学年くらいの男の子だった。

退屈なのか、漫画本を読んでいる。

よ~く、見たら

「NARUTO」だった!(〃▽〃)

 

(yumin心の叫び)

銀魂も、鋼の錬金術師もいいけどね~♪

NARUTO~いいよね~!

この子、NARUTOが好きなんだ~!めっさ、いい子だなぁ~♪

 

思わず、

「僕、NARUTOが好きなの?」と聞いてしまったwww。

男の子「うん!」

「おばさんはねー、カカシが好きなんだけど、最新巻はもう読んだかな?」

「まだ読んでないよ」

(お母さん、この子に最新巻を買ってあげて!お願いだから買ってあげて!)

「カカシはねー、火影(忍者の長)になるんだよ~」

「へぇ~(目がキラキラ♪)」

「僕は誰が好きなの?」

 

 

 

「我愛羅(ガアラ)!!」

 

ぬゎに~?!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

 

し・・・・・少年よ・・・・渋い趣味してんじゃん!

これが、我愛羅(風影の長)です↓

 

 

たしか・・・・34巻を読んでいたような気がします(何回も読んだのか、本が古くなってた)

最新巻は51巻だよ・・・・・。

もうねー、サスケが、ああなってこうなって、あーでこーで

大変な展開になってるよ~。

んなワケで

どうか、あの僕が最新巻を買ってもらえますように・・・・・。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

ダンナ様の実家には

いろんな昭和のかほりがする品々があふれています。

つい数年前まで黒電話(ダイヤル式)を使用していたくらいですw。

 

先日、「懐かしいから持ってきた」と言いながら

のらくろの本を見せてくれました。

えぇ~?!古本屋さんみたいだな~と、思タ♪

これは、たぶん、お父様の??

初版が昭和44年、第11版、昭和46年と記されてあります。

でもずいぶん落書きがされていました(幼い頃のダンナ様だったwww)

 

のらくろ上等兵=田河水泡さん作品

 

漫画が始まる最初のページです。

入営(にゅうえい)・・・・・「にふえい」と書いてあり右始まりの字でした。

年季を感じます・・・・・^^/

今まで、ちゃんと読んだことがなかったので

じっくり読んでみます♪

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

コミックのほうばっかり見ていて

アニメはしばらく見てなかった「NARUTO」(週間少年ジャンプ)ですが^^;

先日、エンディングを見て、この歌いいなぁ~と思いました。

木の葉の三人娘(成長したよなぁ~と、おばさん感無量w)がダンスしてします。

曲名は「バチコイ!」なんですけど、まだそれしかわかりません。

時間があったら検索してみます♪

 

 

でも最初の頃の

Wind、ハルモニア、ビバ☆ロックも懐かしけどイイ曲でした♪

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

今のうちに(雨が朝&夜だと予報では言っていた)

郵便局へ~!

 

そして

本日は、まんが喫茶→夕飯の買い物→ポトフを作る予定です(( ̄^ ̄ )ゞ

だんだん寒くなると

スープが恋しくなりますね・・・。

 

家事の調理はスープで楽なのですが

その分、お洗濯ものが乾かない~!

靴下もなかなか乾かない~!

そろそろ冷え性特有の足ひえ対策に

赤外線靴下を愛用していますが

その効果がイマイチよくわからない私ですw

 

乾燥機なんて我が家にはありませんからっ(笑)

息子の体操着が、どうしても乾かないようなら

必殺、アイロンかドライヤーで乾かします。

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・少なくとも少しは乾くw

 

(良い子はマネをしないでね♪)

 

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

 

 

そんな私たち親子ですが新刊が出たのを二人でチェックして

帰りに買ってきました!

 

そういう情報は親子で反応が早いwww

 

今巻から「吉原炎上編」がスタートぉおおお!

表紙は今回から出てくるキャラで吉原最強の番人

「月詠(つくよ)」で、ありんす。

これがまた、強いのなんのって・・・・・

すでに読破してるし(笑)

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

先日、記事にいたしました

聖☆おにいさんの1巻&2巻を本日、買って参りました。

 

 

まだ2話までしか読んでいませんが・・・・・ツボでした(笑)

二人のキャラの印象を自分なりに解釈するならば・・・

イエスがサッパリ系で

ブッダが気にする系・・・・でしょうか。

(でも、ブッダが本気で怒ると怖いらしいです)

 

まだ読みはじめたばかりですので、よく把握していませんが。

 

今のところ一番ウケたのは

デズニーランド(敢えてデズニーと書きますね)で

ナントカマウンテンに乗るシーン・・・・・これは見てのお楽しみ!

 

もう・・・・・爆笑でした。。。

 

そして夜になり、パレードを見たいイエスをよそに

そのあいだはお店が空いているよ!と、うれしそうに言うブッダ!

お土産を選ぶシーン・・・・・。

誰のお土産??と、思たら

ブッダ「イエスのおかーさんへ・・・・どれにしようかなぁ・・・」(マリア)

他、いろんな笑いネタが満載でございました。

また、

浅草に行ってイエスが「新撰組セット」を8千円で勝手に買ってしまい

ブッダに「今月の家賃足りなくなるだろー!」の、ツッコミシーンなどなど満載です。

yoshibo4さんも、吹いた!と申しておられましたが

私も吹きました(爆)

なので・・・・

これは、おススメですよ~・・・・sailさん・・・ヽ(σ_σ)/

こんなレポで、少しでも伝わりましたでしょうか・・・・。

機会があれば、ぜひお読みになってくださいませませ。。。

 

やっぱり、やるなーモーニングwww

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する