以前は毎年、手帳を買っていたんですけど

もう・・・・携帯カレンダーでいいや、

みたいになってから2年経過。

なんだかんだで春からの仕事が

延長になり、いろんな方とメルアドを交換して

食事会などに行ったり、お茶したり

特に今月は予定が目白押しなので

思い切って手帳を購入しました♪

「リサとガスパール」

予定が無くてもプチ日記みたいに書けるし。

広告

 

先日は、リビングの模様替えをして落ち着きました。

少しずつですが

大掃除的なコトをやっています。

今日は、話の流れで自分達の部屋を模様替えしよう、と

いうコトになりまして・・・・・。

ダンナ様の帰りが早かったので

チャチャ~、サクサク、とやって終わらせました。

これで、この部屋も大掃除はしなくてイイと・・・・(笑)

大掛かりにベッドや家具を移動したので

次男が帰宅して見せたら驚いていました。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

何より

パソコンとベッドの距離が今まで以上に離れたので

音や光を気にしなくても良くなりました♪

 

ついでに

花瓶のお花も長く持ってくれたので

一輪挿しに出来る花だけ

写真に撮ってみました。。。

 

この入れ物が問題なんですけど(笑)

一目瞭然ですよね♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪

 

 

お醤油差しでございます♪

ちょうど、空いていたので活用してみたら

案外、イケると思ってしまいました・・・・・あはは~♪

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

先週、風邪を引いて完治してから

早寝、早起きの習慣が自然に身についてしまいましたw。

 

これが・・・・・・・・・・・

いつまで続くか、わかりませんが

だいたい9時過ぎくらいになると

あくびが出てしまい

薬を飲んで横になると爆睡してしまいます。

 

一旦、明け方に目が覚めるのですが

7時くらいには完全に目覚めてしまうようになりました。

そして青汁&骨盤体操&ストレッチが日課に♪

 

それまで昼寝をして夜中まで起きていた自分の本来の姿は

どこへやら・・・・・・・・・・(-◇ー;)!!

 

現在、日光浴を心がけているので

その効果もあるのかも知れません。。。

これで、痩せられたらもっと、もっといいのになぁ~。。。

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

午後から、お買い物

お目当てはコレ♪

 

 

先日のNanaさんの記事を拝見して

早速、まねっこしてみたくなった私♪

だって、すんごく美味しそうだったんですもの・・・・(〃▽〃)

・・・で、早速こさえてみました!

食パンバージョン&ライ麦パンバージョンでございます♪

まずは、ピーナッツバターをヌリヌリ♪(甘くない粒状のモノにしました)

1118 0091118 010

ダンナ様は好物のアプリコットジャム♪

私はストロベリージャム♪

1118 0121118 011

とりあえず、完成♪(簡単!)

 

ついでに手前の分は

チェリージャムでこさえてみました♪

 

とっても美味でした♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪

アメリカ~ンなサンドイッチな気分♪

これならお昼のかわりに最適ですね・・・・。

ダンナ様がお弁当で持っていこうかな、と申しておりましたw。

息子も大満足で食べてくれました!

Nanaさん、素敵なサンドイッチを記事にしていただいて

ありがとうございます!またひとつレパートリーが増しました♪(笑)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

早寝早起き、よ~し!

青汁ゴクゴク、よ~し!

日光浴、よ~し!

骨盤体操&ストッレッチ、よ~し!

 

これから支度して

ちょいとお出かけしてまいります。

 

大した用事ではないのですが

出かけるのも、また・・・・リハビリですので。

 

行ってきまぁ~す。

 

 

記事を見てコメントする

 

今夜の夕飯は、かぼちゃ入りのキーマカレー♪

そして

先日、収穫した唐辛子をNanaさんが、教えて下さった唐辛子醤油を作成!

早速ジャムの空き瓶で作りました(そして冷蔵庫へ♪)

Nanaさん、ありがとうございまーーす!m(__)m

ついでに、にんにく醤油、そしてゴマ油にたくさん唐辛子を入れて自家製ラー油も

作りました~。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

 

お手製とは言いがたいのですが

おやつや、小腹が空いたときに・・・・と思いまして

お芋を蒸かしました♪

弱火で時間をかけてゆっくり蒸かすと甘さが出てくるんですよぉ~♪ 

 

買って来た際、何気に袋を見たら

なんと!実家の鹿児島産でございました。

しかも指宿産でございます(笑)

これは絶対、おいしいに違いない!

 

・・・・・・やっぱり♪・・・・ウマウマでした^^

ああ~、秋って・・・・食欲が止まらないのねん(笑)

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

今日は日差しもポカポカ♪

早朝に目が覚めて、お洗濯をたくさんしました。ついでにベッドシーツまで洗って・・・お日様の良い匂い♪それでも時間はまだ朝の10時でした・・・・次は何をしよう・・・・お庭の雑草を少し取って、鉢植えの手入れを少し。先月、「むくげ」の挿し木をしたのですが5本の中で1本だけ新芽が出てきてくれていて、うれしかった。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。その後、唐辛子の実を収穫して洗ってから天日干しに・・・・・。ゴマ油につければラー油になりますし、オリーブ油に、唐辛子&にんにくと漬けてみようかと思案中!残りの唐辛子は乾燥させて、少しずつお料理に使用することにします。ちなみに唐辛子は、まだもう少し収穫出来そうなくらい実が紫からオレンジ・・・・そして赤色へと色づくまで待ってみることに♪これも楽しみのひとつ・・・・。

お部屋に置いてある観葉植物の手入れも済ませて、日光浴をしました。少し休憩をしてから自転車で散策へ・・・・。ほんのちょっぴり遠出してみました・・・・・お昼ごはんは、お気に入りの安くて美味しいランチタイムの中華屋さんで食べまくり。

なんだかんだで、帰りはすっかり暗くなってしまったけれど、良い汗をたくさんかいたし、運動も出来ました。

今週から、お天気が良い日には・・・日光浴をメインに運動しようと思います。

そう・・・・バナナダイエットでかえって体重が増してきてしまったこの身体を絞るのだぁあああ(笑)

ストレッチが日課だったのに、身体がいう事をきいてくれません(苦しくて・・・www)

最近、大きな変化がありました!

この何年間(ウン十年間)朝起きて・・・・・すぐにご飯を食べることが出来ないで珈琲がやっとだったりしていたのに、早起きが出来るようになってから、美味しく朝ご飯を食べられるようになりました。。。これは自分の中では大ニュースなんですwww。

一日3食をしっかり食べて(腹八分目でw)しっかり運動してぐっすり寝る!・・・・・・最終目標はコレですね。

その分、大好物のアイスの量を減量出来るかが課題です~~~~~(ノ≧□≦)ノ

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する