最近、ハマッている、古着屋さん♪

そのお店がある繁華街にアンティーク着物屋さんを発見(〃▽〃)

昨日は旦那様がお休みだったのでブラリと立ち寄ってみました。

驚くほど安価は値段で、長襦袢をゲット!

さらにセール品で新品の着物をゲット!(新しいオサレな足袋もゲットw)

先日も着物を新調したばかりなのに、うれしいX’masプレゼントになりました♪

※先日の着物・・・・黒地に大柄の菊模様・・・・赤と黒のリバーシブル半帯で召しました。

(帯締めも、同じく赤と黒で帯止めが付いています)

※今回の着物・・・淡いグレーに蒼い花柄とクリーム色の花柄が少し・・・銀と紫のリバーシブル半帯で

召してみようかと思っています。(帯締めは金と紫リバーシブルです)

着物が好きになり、入手すると、その着物に合わせた帯や小物が欲しくなりますねぇ・・・。

帯止めなど高価なので帯締めにブローチを付けて代用して楽しんでますw。

来年は、友人とパワースポット巡りで「東京神宮」と「浅草」へwww。その時に召して行きたいな、と

思っています。。。今回、買ったのは冬浴衣といい、簡単に洗える、気軽に半帯で着れるものです。

あああ。アンティークな、かんざしが欲しいwww。きりがありませーーん!

広告

こんばんは~!

22日の忘年会も無事に終わり

今日は友人と一緒に、堺雅人主演の映画「大奥」を観に行ってきました♪

TV版でも素晴らしい演技を見せてくれた境雅人さん!

せっかく時代劇映画を見るのだから、と・・・・大好きな着物を召して、髪を結い上げ

一番お気に入りの、かんざしをさして、いざ!!!!ちなみに着物は先日、買ったばかりの新品で!

私は観客がたくさん前にいると、どうしても気になるので、映画を観る時はほとんど

前列席で観るんですw。

スクリーンいっぱいの堺雅人さん・・・(〃▽〃)ほぇ~(はぁと♪)

あの、少し微笑む、眼差しが、しゅてき♪

上様役の菅野美穂ちゃんの演技も素晴らしかった!そして着物好きの私は

打ち掛け着物に釘付け・・・・。やはり映画ともなると着物もTV以上に豪華絢爛!!

TV版も切ない「純愛」物語でしたが、映画版も、もっと切ない「純愛」。

長い年月を経て晩年になり、ようやく「純愛」に気がつく、いやすでに気づいていたのかも知れない。

上様が初めてひとりの「女」として目覚め、自分だけを愛してくれてた事を知る、やっと結ばれた2人。

翌日いつものように、上様が大奥に入り、ゆっくりと歩き出す、でも少しずつ

高ぶる気持ちを押さえきれなくなり、早い足取り、そして重い打ち掛け脱ぎ捨て、

彼がいる部屋へ走っていく。想いは愛しい彼で、胸がいっぱい。

そしてやっと彼の部屋へ辿りつき満面の笑顔でふすまを思いっきり開ける上様。

しかし・・・・・時すでに遅し・・・・・哀しい結末。そしてエンドロール。えええええ!そんなぁあああ!

うるうる・・・・・。TV版でも歌っていたMISIAの曲も良かった!

もう一度、観たい!と思いました。堺雅人演じる、彼の表情の移り変わりを、じっくり観たいです。

そういえば、「十三人の刺客」以来の映画だなぁ~。やっぱり映画っていいな、と思いました。

余談ですが、西田敏行さん・・・・お約束のアドリブ・・・いいっスw。

友人に教えてもらった、古着屋さんw。このお店は品揃えがいいんですぅ♪

昨日、アル〇ーニの、ジャケットを300円でゲットしました♪

その他のジャケット2着、スカート2着と合計で1700円でしたwww。

100円~2500円までランクが、あるのですが、私は300円と500円の

掘り出し物しか買いません♪

あと、g.uも、安価でいいですね♪

同じ街でアンティーク着物屋さんも発見したので、見たら素敵な羽織が500円!

そして古本屋で、これまた安価な本やCDを買うという・・・・・楽しみ♪

お腹が空いたら、安価なファミレスでパスタとドリンクバーで一休みw。

完全に古着屋さんに、ハマッていまーーす!

年末年始のお休み中、ダンナ様とお出かけできる日が

今日しかない為、早々と新年気分で

着物を着ました♪

お出かけ先は、元町~中華街へ(* ^ー゜)ノ

夕食は、四川料理の刀麺:坦々麺を頂きました。

さすが四川の坦々麺は辛い~!でも美味しい~!

(京華樓:KYOKAROU)

さて、明日からボチボチと年越しの準備をしますか・・・。

↓お着物の着こなしは、豆ちゃんとは比較になりません(^_^;)・・・。

着方も、帯の結びも自己流だしw。

はずかちぃですが、いちおーUPをば♪

 

今日は週末明けで、いつもより多忙でした。

いよいよ!28日は仕事納めです!

ラスボスを倒したのに、え?まだ隠しボスがいたのか!

みたいな・・・・そんな心境で明日は頑張って業務に集中します。

玉砕覚悟でwwwwwwwww。

(お休みは29日~1月3日まで)

クリスマスもあっと云う間に終わってしまいましたね~。

23日は、ダンナ様にプレゼントを買って

私は以前から欲しかった

洗えるナイロン製の着物(別名・冬ゆかた)を

帯付きセットで買ってもらいました♪

ついでに帯紐も。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

年内のお休みの時に絶対に着る予定なので

豆ちゃん、楽しみにしててね(笑)

その時はUPします♪

ではではあと1日、頑張るぞなもし!

みなさんも風邪に気をつけて頑張って下さいね^^/

 

UPする日付が変わってしまいましたが今日3/19は

新横浜 駅ビル7Fに「LOFT」(大手雑貨店)がオープンの日でございました♪

それまでは横浜駅西口へ行き東口まで歩き、横浜そごうまで行かないとなかったお店

だったので、やっと新横浜にオープンしてくれたのでグ~ンと近くなり、行きやすくなりました♪

午後からダンナ様と行ってみたのですが

すごい人混みで(゜□゜@;!凄かったですw。

その売り場の中で発見したもの・・・・・・。

「着物ハンコ」というらしい。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

好きな絵柄を何本か並べて写メを撮ってきました♪

1個=千円だって~!(^_^;)・・・高かったから買いませんでしたけどwww。

 

そのあと、8Fにある「三省堂書店」へGO!

お目当ての「文・堺 雅人」のエッセイ本は売れきれでした(TεT)

お取り寄せまで2週間かかる・・・と言われ・・・・いやいやそんなに待てないし。

待つの・・・・あんまし得意じゃないしwww。読みたい本は、すぐ読みたいしwww。 

なのでamazonで注文しました!明日には届く予定です(早~い♪)

 

 

あなたは、どのキモノハンコがいいですか~♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

先日、ご近所の豆らんぷさんから素敵な贈り物が届きました^^

お手紙も入っておりました。。。

豆ちゃん、ありがとう!

すんごく気に入りました!

どの柄でも似合いそう!

ますます「着物道」を貫こうと思いました^^

じゃーーーーん!

お手製の「半衿」でございます!

感謝です。。。。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

お返しを明日、投函いたします。

きっと・・・・・・・・・・豆ちゃん、喜んでくれるハズ(笑)

お楽しみに待っててねーーーーー。

 

 

記事を見てコメントする