紅白歌合戦にも出たのねん♪

 

 

山田太郎

彼が歌っていた「新聞少年」の歌詞が、あまり思い出せません(汗)

そんなに記憶に残っていませんが

「僕の名前を知ってるかい~新聞太郎と言うんだよ~♪」だったかなぁ・・・・。

 

今日は

バナー作りに没頭しているあまり、こんな時間になっちまったよ~w

外では新聞配達のバイクの音がするので

ふと、これを思い出しちゃいました・・・・(^_^;)・・・。

二曲目の「牛乳少年」は、ヒットしなかったそうで・・・・・(-◇ー;)!!

当時は勤労少年と云う言葉がありましたもんね~。

当時は走って新聞を配達する!今思えば凄い忍耐と体力だ!

しかし、今でも新聞配達は有りがたいと思います。。。

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

 

ローソンで、ダンナ様が見つけてきたんですけど、ヤマザキが出しているパンでした。

値段は58円・・・・・\(゜_\)(/_゜)/

絵が、昭和っぽいです!

今、「甘食」って知ってる人いるんかいなー。。。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

あ”日付が変わってもうた・・・・・。

レトロ週間が終わった・・・・・(i_i)

と、いうわけで以前UPしたフォトで締めくくりたいと思います!

大正柄風の髪留めと、かんざしで・・・・。

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

蘇州夜曲・・・・・・・・イイ歌だなぁ~。

歌詞もイイなぁ~。

二胡で聴くと、また素敵かも・・・・♪

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

さぁ~て、レトロ週間も佳境になってまいりやした。

我が家でレトロなものってやはりあんまし無いのですが

ダンナ様の祖父の若かりし頃の写真を、と思いまして

UPしたいと存知ます。

 

 

少し光が反射してしまい上手く撮れていませんが・・・・(;゚∇゚)_

向かって後ろの列の一番左に立っている(着物姿で背が低い)

のが入社した頃のおじいちゃんの若い頃の写真です。

時代は大正末期から昭和の初め頃だと思います。

おじいちゃんが、一番若造のようですね・・・・。

 

入社したのは旧国鉄でございます。

この写真は生前、おばあちゃんから直々にいただいた宝物です♪

鉄道官舎に住んでいたそうです。

現在の青木橋あたりから横浜駅近くで

石炭まみれになって働いていたそうです。

当時の横浜駅前は、砂利道で雨が降ったら泥んこになったと話して貰いました。

旅行も(ほとんど無料で)おばあちゃんと日本全国津々浦々行ったそうです♪

国鉄職員である印字がしてある、ジッポのライターもダンナ様の形見です。

 

そんなレトロな写真でございました・・・・。m(__;)ゞ ポリポリ

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

先日UPしたオークションのかんざしたち・・・・・。

千円だったのに・・・・・・・・・・・。

3200円になっとるぅーーーーーщ(゜ロ゜щ)!!!!

あと3日・・・・・いくらまで上がるんだろう・・・・・うぅ・・・・(泣)

 

そして今、気になっているコスメ・・・「舞妓はん」シリーズの化粧品です♪

いろんな種類もさることながら、赤いアイライナーが非常に欲しい!

こちらが舞妓はんのサイトでございます・・・・ソニプラなどで見かけても

見向きもしなかったのに・・・てか!いつの間にか種類が増えてびちくりした!

やっぱり着物にかんざしとくれば・・・・髪は黒く、口元は紅を差したいですなー♪

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

レトロなものばかり出てきます・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

これ、夕飯に支度をお手伝いしてた時、小さい頃よくやらされませんでしたか?

とっても、面倒くさかったのを覚えています。

今となっては、やはり懐かしいんですけどね・・・。

プラスチックの削り節機もありましたけどやっぱりこれで削ったほうが

全然、美味しく感じるのは何故でしょー♪。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

 

 

たまに、カナヅチでカンカン!と刃の調整やズレを修正してたのを見てました(笑)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する