m_CD_CRUISE_E382B8E383A3E382B1E8A1A8[1]

アンバランス+バランスまでアルバムを聴いてたのに

いつの間にか、聴かなくなってしまい(かつて子育て、仕事で多忙だった日々)

今、時代をさかのぼるように、少しずつ明菜ちゃんのアルバムを集めてます。

このアルバムを発売する直前に例の事件があったワケで。

同時に珍しく同じタイトルで写真集も出している(絶版)⇒入手します!

写真集はもっと有名なモノがあり人気だけど敢えて私は、このCDが欲しかった。

で・・・・なんとグリーンの素敵なことか・・・紫と緑が似合う人は美人なんだそうです。

このジャケットがきっかけで、今まで興味の無かったグリーン系にハマってしまいました。。。

今思えば、このアルバムの曲は哀しい曲や切ない曲ばかり。でもいい曲なんです。

早く欲しいなぁ・・・・・・・写真集♪一番悩んでいた頃、辛かった頃の明菜ちゃんのCDです。

untitled

untitled

とある区内にある、古民家にて♪

お抹茶大好きな私には、たまりませーーん!

しかも歴女の私には古民家、たまりませーーーーん!

また訪れたい場所です、自由に出入り可能なので

そして縁側で、ほっこりしたいです♪

 

untitled

 

untitled

 

untitled

 

東横線がひとつの時代が終わり、渋谷駅も変ったそうですなぁ~、

そんな東横線で行く、自由が丘♪

見て歩いて、ホッと一休みするときは、この英国風の紅茶専門店へ行ってます♪

そこだけ、えげれすのかほりなのダ♪

ティーカップに注がれる大好きな『アールグレイ』。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。至福の時間です♪

ネイル

 

DSC_0045

材料は、すべて百円ショップで!

ネイルアート本も売ってます♪

最初は、出来るか自信がなかったけど、付け爪にアートするなんて興味が無かった

私には、自分でも驚きの、ハマリようですwww。

もちろん、自分の爪もアートしてます♪

付け爪は、柔らかい素材の80枚入りを使用しています。

どうしても、小指用の付け爪が余ってしまうので、何か使えないかなぁと思案して

ドリル(付け爪用)を買い、ストラップ用品を買い、アートした小指用の付け爪を

付けたら、可愛いかなぁと思っています。同じ百円ショップでもマニキュアの種類や

アイテムがいろいろなので、見て回るだけで新しい発見があり、楽しいです♪

今年も、たくさんカラオケで歌いました~、やっぱり徳永さんの曲は

何年経っても色あせない素敵♪

他の曲もありますが、毎晩、寝る時に携帯でダウンロードした徳永さんをヘッドホンで聴いてます。

ベスト10だけでは表しきれないほど、いい曲がたくさんあるのですが、自分なりに選んでみました。

第1位・・・レイニー・ブルー(もう、これだけは圧倒的に第1位です!!)

2・・・最後の言い訳(哀しくて切ないけど、思い出がある曲です)

3・・・MYSELF~風になりたい~(断然、歌詞がgood!!)

4・・・Tenderly(DEAR、メロディに癒されます、そしてロマンティツク)

5・・・真夜中のリバティー(DEAR、かなり昔なのに全く色あせないメロディー、歌詞も好き)

6・・・限りなく僕らは(Honestoで初めて聴いた時、アルバムの中で一番好きになりました)

7・・思い出にかわるまで(JUSTICEから~メロディがやさしくていてロマンティック)

8・・・夢を信じて(アルバムREALIZEから、当時はTVアニメドラクエのEDでした、勇気が出ます♪PVも素敵)

9・・・ラバーズ(同じくREALIZEから・・・やっぱり元気が出ます♪)

10・・・桜(桜を題材にした曲がある中、

卒業や思い出曲のイメージにとらわれず幻想的な所が徳永さんらしくて素敵だと思います)

あと・・・・・・・・・1曲!!・・・・・コバルトに消えたブルーああ、11曲になりましたねw。

悩みに悩んだ末、こうなりました♪カバー曲もいいけど、どうしても昔の曲のオリジナル曲の方が

いいな、と思ってしまいます♪・・・・・・・・・・・以上、ベスト11でした。

新曲も出たのに・・・・・・・・なして今年の紅白は「上を向いて歩こう」なんだろー(うぅ~ん(^_^;)・・・)

最近、ハマッている、古着屋さん♪

そのお店がある繁華街にアンティーク着物屋さんを発見(〃▽〃)

昨日は旦那様がお休みだったのでブラリと立ち寄ってみました。

驚くほど安価は値段で、長襦袢をゲット!

さらにセール品で新品の着物をゲット!(新しいオサレな足袋もゲットw)

先日も着物を新調したばかりなのに、うれしいX’masプレゼントになりました♪

※先日の着物・・・・黒地に大柄の菊模様・・・・赤と黒のリバーシブル半帯で召しました。

(帯締めも、同じく赤と黒で帯止めが付いています)

※今回の着物・・・淡いグレーに蒼い花柄とクリーム色の花柄が少し・・・銀と紫のリバーシブル半帯で

召してみようかと思っています。(帯締めは金と紫リバーシブルです)

着物が好きになり、入手すると、その着物に合わせた帯や小物が欲しくなりますねぇ・・・。

帯止めなど高価なので帯締めにブローチを付けて代用して楽しんでますw。

来年は、友人とパワースポット巡りで「東京神宮」と「浅草」へwww。その時に召して行きたいな、と

思っています。。。今回、買ったのは冬浴衣といい、簡単に洗える、気軽に半帯で着れるものです。

あああ。アンティークな、かんざしが欲しいwww。きりがありませーーん!

友人に教えてもらった、古着屋さんw。このお店は品揃えがいいんですぅ♪

昨日、アル〇ーニの、ジャケットを300円でゲットしました♪

その他のジャケット2着、スカート2着と合計で1700円でしたwww。

100円~2500円までランクが、あるのですが、私は300円と500円の

掘り出し物しか買いません♪

あと、g.uも、安価でいいですね♪

同じ街でアンティーク着物屋さんも発見したので、見たら素敵な羽織が500円!

そして古本屋で、これまた安価な本やCDを買うという・・・・・楽しみ♪

お腹が空いたら、安価なファミレスでパスタとドリンクバーで一休みw。

完全に古着屋さんに、ハマッていまーーす!