m_CD_CRUISE_E382B8E383A3E382B1E8A1A8[1]

アンバランス+バランスまでアルバムを聴いてたのに

いつの間にか、聴かなくなってしまい(かつて子育て、仕事で多忙だった日々)

今、時代をさかのぼるように、少しずつ明菜ちゃんのアルバムを集めてます。

このアルバムを発売する直前に例の事件があったワケで。

同時に珍しく同じタイトルで写真集も出している(絶版)⇒入手します!

写真集はもっと有名なモノがあり人気だけど敢えて私は、このCDが欲しかった。

で・・・・なんとグリーンの素敵なことか・・・紫と緑が似合う人は美人なんだそうです。

このジャケットがきっかけで、今まで興味の無かったグリーン系にハマってしまいました。。。

今思えば、このアルバムの曲は哀しい曲や切ない曲ばかり。でもいい曲なんです。

早く欲しいなぁ・・・・・・・写真集♪一番悩んでいた頃、辛かった頃の明菜ちゃんのCDです。

広告

今年も、たくさんカラオケで歌いました~、やっぱり徳永さんの曲は

何年経っても色あせない素敵♪

他の曲もありますが、毎晩、寝る時に携帯でダウンロードした徳永さんをヘッドホンで聴いてます。

ベスト10だけでは表しきれないほど、いい曲がたくさんあるのですが、自分なりに選んでみました。

第1位・・・レイニー・ブルー(もう、これだけは圧倒的に第1位です!!)

2・・・最後の言い訳(哀しくて切ないけど、思い出がある曲です)

3・・・MYSELF~風になりたい~(断然、歌詞がgood!!)

4・・・Tenderly(DEAR、メロディに癒されます、そしてロマンティツク)

5・・・真夜中のリバティー(DEAR、かなり昔なのに全く色あせないメロディー、歌詞も好き)

6・・・限りなく僕らは(Honestoで初めて聴いた時、アルバムの中で一番好きになりました)

7・・思い出にかわるまで(JUSTICEから~メロディがやさしくていてロマンティック)

8・・・夢を信じて(アルバムREALIZEから、当時はTVアニメドラクエのEDでした、勇気が出ます♪PVも素敵)

9・・・ラバーズ(同じくREALIZEから・・・やっぱり元気が出ます♪)

10・・・桜(桜を題材にした曲がある中、

卒業や思い出曲のイメージにとらわれず幻想的な所が徳永さんらしくて素敵だと思います)

あと・・・・・・・・・1曲!!・・・・・コバルトに消えたブルーああ、11曲になりましたねw。

悩みに悩んだ末、こうなりました♪カバー曲もいいけど、どうしても昔の曲のオリジナル曲の方が

いいな、と思ってしまいます♪・・・・・・・・・・・以上、ベスト11でした。

新曲も出たのに・・・・・・・・なして今年の紅白は「上を向いて歩こう」なんだろー(うぅ~ん(^_^;)・・・)

こんばんは!

繋がってる、みなさん、良い年末年始をお過ごしください。

来年もどうぞ、よろしくお願いします♪

ホッとしたい時によく聴く曲を・・・・・お贈ります(* ^ー゜)ノ

Sade / Kiss Of Life [シャーデー / キス・オブ・ライフ]

http://www.youtube.com/watch?v=xFRFS1hyMCg

ライブ版ですが、何年経っても色あせない・・・・素敵な歌声です♪

映画「大奥~永遠~〔 右衛門佐・綱吉篇〕」を観て以来

時々、頭の中で「Back In Love Again(feat.布袋寅泰)」のサビが流れてきますw。

特に歌詞の

「巡り巡って また逢えたなら あなたと恋におちたい」

「生まれ変わって もし逢えたなら あなたとまた恋におちたい」

それまでTV版の主題歌がいいと思ってたけど、映画を観終わってエンドロールを観ながら

初めて聴いた時、なんていい曲なんだろうと思いました。

グルグルでーーす((((((((゜▽゜@)

 

先日から楽しみにしていた二胡「お月見ライブ」へ行ってきました♪

(場所は都筑区古民家園)

二胡奏者:沈琳(シェンリン)さん

1、蘇州夜曲(これが一番聴きたかった!!)

2、葡萄熟了(ウイグル族の音楽)

3、竹田の子守唄

4、空山鳥語(中国曲、二胡で鳥のさえずりを表現)

5、月夜

6、チャルダッシュ

7、阿拉木罕

8、花の民謡(江蘇省揚州の民謡)

9、情熱大陸

10、ニューシネマパラダイス

到着したところで、お抹茶&お菓子をいただきました。

囲炉裏の真ん中で演奏が行なわれました=^_^=

演奏中は撮影が禁止でしたので、合間のトークタイムでパチリ♪

アンコールが終わり、シエンリンさんを撮影してきました!

横浜を中心に活躍されていて教室も開いているそうです。

二胡の音色は、とても癒されるので大好き♪

とてもいい時間を過ごすことが出来ました。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

 

 

 

 

 

 

 

 

私も

東京厚生年金会館へコンサートに行った思い出があります。

さださんの気持ちもわかるような気がします。

 

>>赤字補てんの税金投入の批判から、全国で廃止・民間売却が決まっている。本館はヨドバシカメラが120億円で落札しカメラ博物館などで利用予定。

 

税金の無駄遣いをしている政府が

今回の東京厚生年金会館の閉館だけでなく

日本にとって貴重な建造物を後世に残そうと

全く努力しないのが

とっても残念に思います。

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

TV番組で「Top Secret Drum Corps」を見て・・・感動~♪

しかも毎年、イギリスのエディンバラ城内で演奏をしていることに、感動~♪

※「Top Secret Drum Corps」・・・・検索してみたら

スイスの音楽隊、25人のドラマー&旗手が所属しているグループらすぃw。

 

後半のドラムさばきが圧巻です!

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する