untitleduntitleduntitled

 

今日の午後、先日の記事にて掲載した、病気中の叔母に電話した。

初めは元気がないのだが、話している途中で声で元気になっていくのがわかる。

ちゃんと食事ができてるか、心配だった。

今夜から帰省するまでのあいだ、毎晩おやすみの電話をするよ、と叔母に言った。

遠いから電話代が、かかるからと気をつかい断ってきたが

今日も明るく、お互い元気で過ごせませした、明日もね!って。それだけ言うからと伝えた。

叔母は快諾してくれた。。。。。今夜から「おやすみ電話」の始まりです。。。

 

広告

友人に教えてもらった、古着屋さんw。このお店は品揃えがいいんですぅ♪

昨日、アル〇ーニの、ジャケットを300円でゲットしました♪

その他のジャケット2着、スカート2着と合計で1700円でしたwww。

100円~2500円までランクが、あるのですが、私は300円と500円の

掘り出し物しか買いません♪

あと、g.uも、安価でいいですね♪

同じ街でアンティーク着物屋さんも発見したので、見たら素敵な羽織が500円!

そして古本屋で、これまた安価な本やCDを買うという・・・・・楽しみ♪

お腹が空いたら、安価なファミレスでパスタとドリンクバーで一休みw。

完全に古着屋さんに、ハマッていまーーす!

年末に負けないくらい

年始から多忙が続いているyuminです(^_^;)・・・。

やっと更新することが出来ました(ホッ)

1/15、人生初、ミュージカルを堪能してきました。

「サウンド・オブ・ミュージック♪」

思えば、中1の頃に映画を観て感動した記憶がある、

ジュリーアンドリュース主演の名作。。。

前列から2列目というせいもあってなのか

本当に感激してしまいました!

そして

今日は久しぶりに自由が丘へGO♪

紅茶専門店で、まったり♪

棚に飾ってある お皿をよ~く見たら

ザ・マリッジ・・・ナンチャラカンチャラ・・・・

プリンセス・ダイアナ・・・・え?

ダイアナ妃、結婚記念のお皿でした\(゜_\)(/_゜)/

次回は春に第二回目のミュージカルへ行くことに決まりました。

その名も・・・・・・・・・・・

「美女と野獣」

♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪

新しいこと、たくさんです。

年末年始のお休み中、ダンナ様とお出かけできる日が

今日しかない為、早々と新年気分で

着物を着ました♪

お出かけ先は、元町~中華街へ(* ^ー゜)ノ

夕食は、四川料理の刀麺:坦々麺を頂きました。

さすが四川の坦々麺は辛い~!でも美味しい~!

(京華樓:KYOKAROU)

さて、明日からボチボチと年越しの準備をしますか・・・。

↓お着物の着こなしは、豆ちゃんとは比較になりません(^_^;)・・・。

着方も、帯の結びも自己流だしw。

はずかちぃですが、いちおーUPをば♪

先日、charanさんのblogで

真っ黒い「栗ご飯」(黒ゴマ入り)を見て

私も、まねっこして作ってみました♪

ホクホク&ウマウマ~!

黒ゴマの香ばしさとマッチして美味しかったです♪

 

もと同僚の女の子たちと

年に一回くらいは集合して

宴を行なっています♪

何年経過しても、みんな変わらない仲間♪

今回はY子宅にて

各自、持ち寄り。

私はお台所を借りて、夏野菜でキーマカレーと、サラダを作りました^^/

はっぴーさんは、手作りチーズナンとケーキを持参してくれました♪

(あちゃー(-◇ー;)!!写真がボケているwwwwwwww)

 

 

みんな、それぞれアルコールを飲んでたけど

私は未だ完全に、めまいが完治していないので薬を服用中のため

終始、お茶で我慢(i_i)

早々と夕方には解散して、まっすぐ帰宅!

また明日から頑張ろう!

 

みんな、今度は秋~冬頃に鍋パーティが出来たらいいね♪

今日は素敵な時間を過ごせました。

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

おはようございます、

お昼まで寝まくっていたyuminです

土曜の朝(昼だけどw)って

何度も何度もベッドの中で寝返りをうって

うつら、うつら・・・・・寝ていられる。

この時間が至福です。

 

何度もこのブログで記事にしていますが

私の寝起き姿は

ゾンビそのものですw。

いちおー、メガネをかけないと何も見えないのですが

頭はボサボサ、目は半開き、

ぼぉおおおおーーーーっとしたまま

リビングへ食料をあさりに降りていきます。

 

今日は、食パンがあったので冷蔵庫から

ピーナツバターと

ぶどうジャムを取り出して

ヌリヌリしてサンドして食べようとしていたら

 

次男が私のところへ来て

「ママ、そのぶどうジャム、賞味期限が切れてるよ」

 

「賞味期限が切れているよ・・・・」

「切れてるよ・・・・」

「るよ・・・・・・・」

 

え?

 

!?工エエェ(゜Д゜ ;)ェエエ工!?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・すぐには・・・・・・・・・・・・・・・思考回路がうまく作動しない、私の頭。

 

ぶどうジャムを、よく見てみる。

匂いをかいでみる。

味見してみる。

 

結論

 

まー、いっか!

ちょうど、これで全部終わりだし

 

なかったことにしよう!

 

何事もなかったかのように

パンを食べた。

もう1枚余ってたので

ダンナ様の分も作っておいて、ラップしてある。

 

いまのところ、お腹は痛くないです(笑)

 

※ ウチの次男は、冷蔵庫の中身の賞味期限をほとんど把握していますwww。

て、いうか賞味期限にウルサイですwww。

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する