元旦は

鬼門(お姑)と家族でお墓参りを無事、すませて

宴の開催となりました。

義兄&ダンナ様&義弟・・・・・・・・・ビールが足りないほど飲んでいたwww。

 

今年は、バイトに行っている長男の代わりに

次男がビールを注ぐ係りになっておりましたwww。

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

先日、記事にした格安カフェ・・・・・あれから通っていますw。

今日も午後から行ってまいりました♪

フレーバーコーヒー(キャラメル・バニラ)

ホイップクリーム添え。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

 

シフォンケーキと一緒にいただきました。

ウマウマ~♪

お店のお姐さんとノラ猫の話で盛り上がりw。

また明日も行こうかなと思いながら

ほっこりしたところでスーパーへお買い物。

帰りに、ちょっくらお姑さん宅へ♪~( ̄ε ̄;)

電信柱くらいの長さに成長した帝王ダリアが満開になっていた。

 

お茶を飲んで、おしゃべりしてたらアッと云う間に日が暮れて・・・・。

急いでチャリで帰宅~夕飯の支度をしました。

今夜の夕飯は、シチュー!

じゃがいもがホクホクで美味でした^^

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

お姑さんの庭にて・・・・・・・・・・・・・。

 

あー、退屈~。~ヽ( ̄Д ̄*)

 

なぜ退屈だったのかと申しますとですね・・・・。

 

庭に植えてある「帝王ダリア」が電柱みたいに伸びてしまい

花と茎が折れないように息子&ダンナ様が竹を使って支えを作っていました。

私は、見ているだけで、ちょー暇だったので(笑)

菊の花をパチリしてきました♪

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

以前、種から育てたミニトマトがやっと緑色になったと記事にしてから・・・・って

リンクを貼り付けしたいんですけどね・・・・・(^_^;)・・・。

 

(PCをアップデートして新規にインストールしてから何故かVoxの文字がおかしくなりました)

(それから解除して文字は元に戻りましたが、以降、リンクの貼り付けが出来なくなりました・・・・Orz)

(なんでやねん・・・・・・・・・・・・・・・~~~~~(ノ≧□≦)ノ)

 

気を取り直して!

そうそう、ようやく、完熟ニミトマトに成長してくれました^^/(ヤターーーー☆)

 

早速、ダンナ様が収穫をして

昼食の、そうめんと一緒に頂きました!

甘くて美味しかったです~。

(もっとたくさん実がなってくれないかなぁ・・・。)

夕方からは

お盆の迎え火で鬼門宅へ。

甥っ子、姪っ子達がお泊りするそうで・・・(鬼門も大喜びw)

鬼門宅へは、チャリで行ける距離なので

キンキンに冷やしたスイカを持参して行ってまいりました(( ̄^ ̄ )ゞ

今日も暑かった一日でございましたねー。

そして

ウチの次男は昨日からサッカーの合宿へ出発!

3泊4日間、みっちりしごかれることでしょう。

明日は次男のバースデー・・・・・でも本人は不在(笑)

帰って来たら祝ってあげようと思います^^

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

先日、無事に義祖母の葬儀をすませ

翌日は疲れて一日中寝てたyuminですw。

長男の嫁は何かと大変なのですw。

ああ、それなのに

姑は元気だ。

2日に義父の法事が控えているせいなのか?気がはっているのか?

とにかく元気なのだ。(法事が済んだら寝込むのかは不明)

 

そんな姑から草むしりを手伝って欲しいと連絡が入った。

朝から雨だったので「ヤター♪中止じゃん!」と思っていたら

午後から雨が止んでしまいました。

そして姑(私にとって鬼門www)から連絡が・・・・・・・・・。

「お昼、一緒に食べましょう~、今から来るんでしょ?」

「ええ、今出ようとしてたんです(ほんまかいなwww)」

姑宅の庭は表と中庭があってけっこう広いのです。

はぁ~。

正直、うんざりしながらチャリで姑宅へ・・・・・。

早朝から姑は一人で先に草むしりを決行していた(゜□゜@;!

あちらこちらに葉っぱが散らばっている(゜□゜@;!

割ぽう着を着てタオルを首に巻いて、一昔前の奥さん姿になって(笑)

いざ!私も決行!と、思いきや・・・・・・・・・・・・・・・姑が

ドラッグストアで「蚊取り線香とアリ用撃退スプレーと何がしを買ってきてちょうだい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり、そうきたか。

ドラッグストアは我が家のそばにあるのです。

早く、前もって言ってよね・・・・・・・・・・・・・~ヽ( ̄Д ̄*)ちっ !

笑顔でチャリで行ってきました。

そんなこんなで夕方の5時すぎまで草むしり、草むしり、草むしり。

しかも、むしり方が我が家より細かい。

よけい、はかどらない。

腰が痛い。

汗が目に入ってくる。

山ほどの草をゴミ袋に入れて、やっと完了!

姑が

報酬として1万円をくれました。

(゜□゜@;!これは、夢じゃないの?

現実でした(笑)

喜んでいたら、

「まだまだたくさんやって欲しい事が山ほどあるのよ~」

「また、来てちょうだいね」

(-◇ー;)!!

・・・・・・・・・・・・い、いや、半年くらい

そっとしておいてください(笑)

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

早朝8時から工事に取り掛かり

養生シートを張って

いざ!

天井に寸法通り穴を開けて

点検口を取り付けました。

その後、二階のトイレを分解し

水漏れの原因を突き止めて

(詰まりではなく、ただの劣化でした)

パッキンを交換して工事終了ぉおおお!

良かった、よかった(( ̄^ ̄ )ゞ

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

※ご近所様へ

トイレのお話しなので、お食事中ならごめんなさい。

 

 ずいぶん前から鬼門(義母または、姑とも云うw)宅の二階のトイレが

詰まってしまったらしく異臭も発生していたので

連絡をしてくれたら良かったのに問題が解決しないまま放置して

そのあげく、何を思ったか

鬼門は、二階のトイレまでホースを持ち込み、流しまくり

結果・・・・配管工から水が漏れて一階の天井にシミを作ってしまったそうな・・・・・・・・・・・。

 

\(゜_\)(/_゜)/あ~あ・・・・・・・・・・・・・・・・・(やっちまったな)

 

実は、

我が家が完成するまでの半年間、私達の家族は二階を間借して

半年間の同居生活をしていたのであ~る。

元々は、亡くなったおばあちゃんが住んでいた二階だったので

お台所も、トイレも、それはそれは気をつかいながらキレイに使用していたのダ。

現在までの約5年間・・・・・私達がいなくなった二階は

時々、遊びにくる小さい孫達の遊び部屋と化してしまっていた。

そのトイレが突然、壊れてしまったのダ・・・・。

 

鬼門は、それを私達のせいだと言った。

凸(▼ー▼)凸

凸(▼ー▼)凸

凸(▼ー▼)凸

あんたの孫が何かしでかしたんじゃないのかい?!

yumin、心の叫び(笑)

この言葉にはダンナ様の口からキッパリと反撃して話してくれて

撤回してもらった!(んなろー!)

 

天井に穴を開けるので工務店に頼むと工事費が20万~30万かかるらしい。

 

ダンナ様が「俺が工事をやる」と言い出した(ああ~(-◇ー;)!!・・・・・・・・マジかよ)

鬼門は、ついでに点検口も付けて欲しいと、いいやがった・・・・言いました。

工事日の着工は

ダンナ様がお休みの6/1と決まっタ。

助手は、私ダ。

早速、今日は材料を買出しにホームセンターに行ってきた・・・・・・・。

全然、楽しくない・・・・お買い物だったw。

 

そうなると、工事の内容は一階から天井に四角い穴を開けて点検口を設置して

二階のトイレを分解して一階までの流し口を見て

何か詰まってないのか調べて

再び、流れるように工事をするのダ。

(ああ~頭が痛くなってきた)

報酬は?

もちろん払ってもらいます!

お昼は?

もちろん、ご馳走してもらいますとも!

待ってろよ~!二階のトイレめ!(笑)

待ってろよ~!鬼門め(更に笑っ)

 

助手、頑張ります(( ̄^ ̄ )ゞ

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する