ずっとずっと

ご無沙汰していました。

実は、母の介護のために鹿児島に帰省しています。

実家の引越しや、介護で長い帰省になりましたが

来週の月曜日には、帰宅する予定でいます。

季節の変わり目なので

みなさん、体調に気をつけて元気で

過ごしてくださいね!

私も

頑張ります☆彡

広告

 

度々、九州の実家から、ありがたいことに母から

野菜などを送って貰っているyuminです^^;

 

本日、届いた中身はいつもの野菜に加えて

珍しいモノが入っておりました。

 

母が手作りした・・・・・・折り紙のお手玉(なのか???)

 

作り方と材料が一緒にございましたがΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

わたしにゃ、無理です!ママン!

それから、もうTV放送は終わってしまったけれど

むこうは未だに「篤姫ブーム」がまだまだ続いているみたい^^

 

 

薩摩焼酎とワインのセットが入っておりました♪

せっかくなので、すぐ飲まないで・・・・

しばらく飾って楽しもうかと思います。

「無事に届いたよ~ありがとう」の電話をかけて母の声を聞く・・・・・・・・。

遠く離れているので

こうして、お互いに宅配便でやりとりをする事が、ほんのしあわせな時間だったりします。

九州でも寒い様子なので

風邪をひかないように、いつまでも元気で過ごして欲しいと今日も願う・・・・・。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

ついに12月14日で最終回を迎える

「篤姫」・・・・。

江戸城無血開城を終えて大奥を去り明治維新が始まります。

篤姫の公式サイトで

壁紙が公開されていました。

 

 

壁紙取得は→コチラ

篤姫→公式サイト

終わってしまうのは寂しいですが最後までしっかり観たいと思います。

(その他、それぞれの役者さんが演じている人達を観れないのは残念です)

 

来年は

「天地人」かぁ~!

上杉家臣の直江兼継も楽しみ!

 

 

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

今年の夏に弟と義妹から連絡があり

ずっと祈り続けていた・・・・・・・・・・。

 

今夜、弟から連絡があり

義妹のお父様が天に召されて旅立ったと訃報が入った。

なんということだ・・・・・・・・・・・。

残念でならない気持ちでいっぱいになった。

 

その瞬間、泣き崩れたであろう義妹は、

まだ何のことかわからないで無邪気に遊ぶ姪っ子と甥っ子を

抱きしめていたに違いない。

 

彼女は施設に入院している妹と二人だけの家族となってしまった。

私は、弟に「あなたがしっかり支えて盾になってあげなさい」と言った。

 

喪主は義妹・・・・・・・・・・。

 

人生は時に残酷だ。

同じ父を早くに亡くす運命だったとは思いもしなかった。

去年、身体の不調を訴えても病院に行かなかったことが災いとなってしまったようだ。

まだまだ、孫の成長を見たかっただろうと思いました。

残念でたまりません。

 

自分が父を失った時は一週間泣きっぱなしだったが

気丈にも義妹が自分から連絡をくれて冷静に話していた。

かけつけてあげられないのが悔やまれます。

 

鹿児島は遠すぎる・・・・・・・・。

おうちの事情など・・・・・・・・・・。

 

落ち付くまで密に連絡を取り合っていこうと思っています。

今夜はご冥福を祈り、静かに時を過ごしています・・・・・・・・・。

 

 

記事を見てコメントする

 

姉「・・・・・・・・・あんた、ちゃんとブイサインしなさいよ」

弟「・・・・(遊びに夢中)うん・・・(やっておく)」

姉「それ、ブイになってないじゃん!」

弟「・・・・・うぅ~(必死)こうかな?」

弟「やった!おねえちゃん!ブイサインできたよ!」

姉「う~ん、まだまだ・・だけど、まぁまぁね」

姉「今回は上手く出来たほうかもね♪」

弟「やったぁ♪」(笑顔)

甥っ子よ・・・・

完全にブイサイン忘れとるがな(゜□゜@;!

・・・・・・・・以上、本日またしてもメールが出来ない母の変わりに

義妹&弟が添付してくれた、かわいい(叔母ばか♪)姪っ子&甥っ子の写真です。

鹿児島なのに寒そうだった・・・・(-◇ー;)!!

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

実家の母から

添付メールが届きました。

(実際に送信しているのは義妹www)

(母はメールが出来ませんwww)

先日、無事に姪っ子の七五三を行なったというお知らせでした。

おばバカですが

かわいい~♪

でも・・・・ピンボケしとるがな~~ヽ( ̄Д ̄*)

しかも、千歳飴を2個持っていた・・・(笑)

 

ちなみに鹿児島は一月の七草にも七五三と同じように

お祝いをするのです・・・・・そんときゃ、もっとキレイに撮ればいいか!w。

帰宅して

ホッとした様子・・・・・・。

マジ、かわいい~♪

 

健康でスクスク成長してね♪

記事を見てコメントする

 

今夜の夕飯は、かぼちゃ入りのキーマカレー♪

そして

先日、収穫した唐辛子をNanaさんが、教えて下さった唐辛子醤油を作成!

早速ジャムの空き瓶で作りました(そして冷蔵庫へ♪)

Nanaさん、ありがとうございまーーす!m(__)m

ついでに、にんにく醤油、そしてゴマ油にたくさん唐辛子を入れて自家製ラー油も

作りました~。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

 

お手製とは言いがたいのですが

おやつや、小腹が空いたときに・・・・と思いまして

お芋を蒸かしました♪

弱火で時間をかけてゆっくり蒸かすと甘さが出てくるんですよぉ~♪ 

 

買って来た際、何気に袋を見たら

なんと!実家の鹿児島産でございました。

しかも指宿産でございます(笑)

これは絶対、おいしいに違いない!

 

・・・・・・やっぱり♪・・・・ウマウマでした^^

ああ~、秋って・・・・食欲が止まらないのねん(笑)

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する