m_CD_CRUISE_E382B8E383A3E382B1E8A1A8[1]

アンバランス+バランスまでアルバムを聴いてたのに

いつの間にか、聴かなくなってしまい(かつて子育て、仕事で多忙だった日々)

今、時代をさかのぼるように、少しずつ明菜ちゃんのアルバムを集めてます。

このアルバムを発売する直前に例の事件があったワケで。

同時に珍しく同じタイトルで写真集も出している(絶版)⇒入手します!

写真集はもっと有名なモノがあり人気だけど敢えて私は、このCDが欲しかった。

で・・・・なんとグリーンの素敵なことか・・・紫と緑が似合う人は美人なんだそうです。

このジャケットがきっかけで、今まで興味の無かったグリーン系にハマってしまいました。。。

今思えば、このアルバムの曲は哀しい曲や切ない曲ばかり。でもいい曲なんです。

早く欲しいなぁ・・・・・・・写真集♪一番悩んでいた頃、辛かった頃の明菜ちゃんのCDです。

広告

 

以前、

クラフトマンさん の記事で

大好きなSTAR WARSがウクレレとリコーダーで演奏されているのを試聴して以来、

いっぺんで気にいりまして、

即☆買いしたアルバムです。

(演奏:栗コーダーカルテッド)

全編、スターウォーズの楽曲がウクレレで、ほんわかしてます(笑)

中でも「帝国のテーマ(ダースベイダー)」が大ヒットしました♪

そんな栗コーダカルテットに

ベストアルバムが♪щ(゜ロ゜щ)

しかも2006年に出てたのねん・・・Orz。

 

ハイウェイ・スターも入ってます(笑・・・どんなんだろー想像もつかないですw)

ウクレレ栗コーダー
栗コーダーカルテット

 

その名も「ウクレレ栗コーダー」

こちらで試聴が出来ますよん(TUTAYA)

この発想と原曲とのギャップに心が癒されます・・・・・・www♪

 

アイネ・クライネ・ナハトムジーク 第一楽章

冷たくしないで

夢の人

ウルトラセブンの歌

パワー・トゥ・ザ・ピープル

ラック・オブ・ジ・アイリッシュ

ハイウェイ・スター

ボヘミアン・ラプソディ

ガンダーラ

帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)

サイモンの夢

となりのトトロ

もののけ姫

(エンハンスド)「ハイウェイ・スター」プロモーションビデオ 

 

【追記】

先ほど、試聴しました(笑)

さすがベストです(更に笑っ)

ハイウェイ・スターに、ぶっとんでしまいました(核爆)

まるで三輪車でゆっくり高速道路を疾走(?)しているかのよう・・・・。

あと、ガンダーラもよかったです。

でも、やっぱり・・・・一番は「帝国のテーマ」ですかねぇ~。

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

メンバーの一人が

代々木公園を歩いている時に日本の素晴らしさを感じて

この曲を作成したそうです。。。(TVで言ってた)

京都なら・・・・まだしも・・・・代々木公園で??と思たけど

木々の香りと青空が素晴らしかったらしいですぜ。。。

「Lovers In Japan」は、そういうきっかけらしいです。。。

 

↓コチラは「Violet Hill」

 

そして、お約束のこの曲♪

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

ええかげんにせーよ・・・・・combatさん(ダンナ様)

combatさんが歌詞カードを見ながら

延々とコールドプレイを歌っていた・・・・・・・・・・Orz。

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、だ。

 

しかも

 

7回~8回ほど続けて同じ曲を何回も!だ!

 

飽きたのか?満足したのか?

また「竜馬がゆく」を読んでいる・・・・・・・・・。

 

もう、私は寝ます・・・・。

それにしてもコールドプレイがずっと頭の中でエンドレス状態。

どうしてくれんのさ!(笑)

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

デビューして間もない頃のアルバムですが

良い曲ばかりです♪(* ̄ω ̄)v

昔のジャケットでは

この横顔がけっこう好きでございます。。。

 

DEAR
徳永英明

 

1. 風のエオリア
2. HONG KONG NIGHT
3. あなたのために
4. Tenderly
5. Dear…
6. 幾つものワンシーン
7. ガラス越しのあなた
8. どれくらいの時がたてば
9. 真夜中のリバティー
10. Melody‐永遠の鍵‐

 

おススメです。。。。

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

この曲はダンナ様が一番好きな曲です。

とっても古い話しなんですが

私が恋愛に弱くて、私は、彼にふさわしくないと

自分を責めてしまい別れようと彼に言いました。

過去に、たった一度だけの本気の別れ話でした。

年末、年始・・・と、しばらく連絡も取り合わず

二人ともしばらく距離を置いて離れて暮らしていた時期がありました。

彼は、徳永さんを好きで聴いていたのを知っていましたが

この新曲が、ちょうど彼は巡り会い心に響いたそうです。

自分の戒めと反省と愛を誓う気持ちを忘れないように。

・・・・それが一番好きな理由なんだと、私は勝手にそう思っています。

私もこの曲が好きと云うよりダンナ様が当時の辛かった気持ちを

徳永さんが代弁して歌っているような気がしてならない思いがいたします。

 春を待たないうちに彼は私を迎えに来てくれました。。。

そんなエピソードがある歌です。。。

 

【最後の言い訳】

この曲で今日の締めくくりとして、おやすみなさい。。。

 

 

それから

しつこいですが、コールドプレイ♪

 

 

これは明日も元気にいられるように!

と、自分への応援歌として・・・・。

 

 

記事を見てコメントする

以前、

クラフトマンさんから教えていただいたのがコレ↓

ウケたので買いました、今でも、たま~に聴いています♪

STAR WARSが全曲、ウクレレでございます、それなりに感動ですw

いつのまにか色々と出ているんですね・・・。

そんなウクレレウルトラマンより

 

どうぞ、お楽しみ下さいませ☆

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する