メンバーの一人が

代々木公園を歩いている時に日本の素晴らしさを感じて

この曲を作成したそうです。。。(TVで言ってた)

京都なら・・・・まだしも・・・・代々木公園で??と思たけど

木々の香りと青空が素晴らしかったらしいですぜ。。。

「Lovers In Japan」は、そういうきっかけらしいです。。。

 

↓コチラは「Violet Hill」

 

そして、お約束のこの曲♪

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

 

ええかげんにせーよ・・・・・combatさん(ダンナ様)

combatさんが歌詞カードを見ながら

延々とコールドプレイを歌っていた・・・・・・・・・・Orz。

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、だ。

 

しかも

 

7回~8回ほど続けて同じ曲を何回も!だ!

 

飽きたのか?満足したのか?

また「竜馬がゆく」を読んでいる・・・・・・・・・。

 

もう、私は寝ます・・・・。

それにしてもコールドプレイがずっと頭の中でエンドレス状態。

どうしてくれんのさ!(笑)

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

この曲はダンナ様が一番好きな曲です。

とっても古い話しなんですが

私が恋愛に弱くて、私は、彼にふさわしくないと

自分を責めてしまい別れようと彼に言いました。

過去に、たった一度だけの本気の別れ話でした。

年末、年始・・・と、しばらく連絡も取り合わず

二人ともしばらく距離を置いて離れて暮らしていた時期がありました。

彼は、徳永さんを好きで聴いていたのを知っていましたが

この新曲が、ちょうど彼は巡り会い心に響いたそうです。

自分の戒めと反省と愛を誓う気持ちを忘れないように。

・・・・それが一番好きな理由なんだと、私は勝手にそう思っています。

私もこの曲が好きと云うよりダンナ様が当時の辛かった気持ちを

徳永さんが代弁して歌っているような気がしてならない思いがいたします。

 春を待たないうちに彼は私を迎えに来てくれました。。。

そんなエピソードがある歌です。。。

 

【最後の言い訳】

この曲で今日の締めくくりとして、おやすみなさい。。。

 

 

それから

しつこいですが、コールドプレイ♪

 

 

これは明日も元気にいられるように!

と、自分への応援歌として・・・・。

 

 

記事を見てコメントする

 

先日、コールドプレイのViva La Vidaを聴いて

アルバムを買ったのは良かったのですが

昨日まで聴く機会がありませんでした。

今日は早起きをして家事等も早々に済ませてしまったので

ゆっくりと聴くことが出来ました♪

 

1,LIFE IN TECHNICOLOR(天然色の人生)

2,CEMETERIES OF LONDON(哀しみのロンドン)

3,LOST!

4,42

5,LOVERS IN JAPAN/REIGN OF LOVE

6,YES

7,VIVA LA VIDA(美しき生命)

8,VIOLEY HILL

9,STRAWBERRY SWING

10,DEATH AND ALL HIS FRIENDS(生命の幻影)

11,LOST?(3曲目と歌詞は同じ)

 

【感想】

外国のアルバムのほとんどは

ヒット曲を意識して他の曲は「え~?」と、いうアルバムが多いですよね(??)

そんな中でコールドプレイのアルバムは全体でひとつのテーマを

表現しているかのような気がしました。

(生と死、愛と別れ、光と闇、)

常に対比的に曲作りが完成している一遍の物語のような印象を受けました。

その中で7番目に聴く「VIVA LA VIDA」が一際、存在感が

あるような気がいたします。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

LOST!も良かったです。バイオレット・ヒルも良い曲でした。

一番最初はインストロメンタルですが序曲的な意味合いなのかな~と・・・・。

幕が上がった!そんな感じでございました。。。

 

おススメです♪

 

※やっと聴けて良かったぁあああ(笑)

コチラがSMAPとコラボした動画です(〃▽〃)

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

普段使っている携帯の着信音はどんな音ですか?有料の着信音や着うたをDL購入した事はありますか?

 

ありまーす♪

この曲↑が着信音(着うたフル)を使用か

「サガフロンティア2」(プレステゲーム)から・・・・「Botshaft」の曲でございます。

 

ちなみにメール音は

「テルーの唄」オルゴールと

銀魂(アニメ)の着ボイスでございます。

沖田が「痛いの痛いの土方に飛んでいけ~!」と叫んでます・・・・\( ̄д ̄)ノ

それと、THE GOLDEN EGGSのミッシェル先生とレベッカの着ボイスです。

(ミッシェル先生はアクが強いフランス訛りの日本語なので聞き取りにくいw)

 

静かな電車やバスなど、めっさハズイです(汗)

だけど、誰か

気づいてくれる人がいたらめっさ、うれしいです(笑)

 

最近は、コールドプレイを(美しき生命)をDLを致しましたw 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

これがスマスマで共演した

Coldplayでございます。

 

SMAP、下手かも知れませんが

Coldplayとのコラボでは

 

かなり

上出来だったと思います!

 

多忙な中で、たくさん練習したのでしょうね・・・・・。

 

以前、

ある外人歌手さんが途中でこれじゃー歌えない!

と、怒り出したと云う逸話が・・・・(-◇ー;)!!

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

昨日、「買います!」と宣言した

Coldplayのアルバム☆

 

野毛あたりをブラブラと散歩していろいろ見て歩き

ゲーセンで遊んだりしていたら

すっかり夜になっていた(゜□゜@;!

余裕でCDを買う予定だったハズなのに

おバカな自分・・・(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

 

急いで関内の石丸電気へ行ったら

・・・・閉店だった・・・Orz。

 

少し歩くとツタヤがあるのでダッシュで行ったら品切れ中

・・・・再Orz。

 

場所を横浜西口のヨドバシに移動して望みを託して行ったら

・・・・品切れ中・・・再々Orz。

 

(▼ー▼;)

 

一度、その場を後にしてエスカレーターで立ち去ったものの

引き返して、ヨドバシのおねいさんに川崎店に在庫がある確認して貰った!

「川崎店ならございました」

「今から川崎店へ行きます・・・・」

「3日間、お取り置きしておりますよ(笑顔)」

「いえ、今から参ります!」

「・・・・(おねいさん、少しア然)では、この引取り書をお持ち下さい」

「ありがとうございます!」

 

すぐJRへダッシュ!

東海道線にて川崎へGO!

乗車時間は7分と以外に早い!

 

そして・・・・・・・やっと・・・・やっと・・・・

入手しましたよ~!

(時間は夜の9時を回っていた(ノ゚ο゚)ノ ・・・・)

 

ヨドバシって閉店が10時なんですね~、便利ですね~!

我が家の近くにはツタヤやBookOffなどのお店が無いので

街に出ないと買えないのです。

 

だって

 

早く聴きたいじゃないですかぁあああ!

 

帰りはゆっくり京浜東北線で。

そしてバスにて帰宅・・・・。

 

疲れたのでコレを飲みましたw

 

 

初めて飲みました。

大人のオロナミンCと、いう味でしょうか・・・・。

色は淡いシャンパンのような感じでした。

 

とにかくCDをGET出来て良かったですw

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する