私も

東京厚生年金会館へコンサートに行った思い出があります。

さださんの気持ちもわかるような気がします。

 

>>赤字補てんの税金投入の批判から、全国で廃止・民間売却が決まっている。本館はヨドバシカメラが120億円で落札しカメラ博物館などで利用予定。

 

税金の無駄遣いをしている政府が

今回の東京厚生年金会館の閉館だけでなく

日本にとって貴重な建造物を後世に残そうと

全く努力しないのが

とっても残念に思います。

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

TV番組で「Top Secret Drum Corps」を見て・・・感動~♪

しかも毎年、イギリスのエディンバラ城内で演奏をしていることに、感動~♪

※「Top Secret Drum Corps」・・・・検索してみたら

スイスの音楽隊、25人のドラマー&旗手が所属しているグループらすぃw。

 

後半のドラムさばきが圧巻です!

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

「新しい場所で うまくやっていけるかな・・・」の歌詞がお気に入り♪

かしゆかちゃん・・・・かわいい。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

 

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

80年代はJ-POPの貴公子と呼ばれていたんですけどねーー;

今となっては知らない人も多い&忘れ去られている

山本達彦なんですが。

こっちも夜のヒットスタジオで歌っていたのでUPします。

少し緊張している様子ですが・・・・・カッコイイ♪

この人の音楽を聴くようになってジャズが好きになりました。

 

 

実は、彼のアルバムの中で素敵なバラードがあったので

私達の結婚式の時に

キャンドルサービスで

流してもらった記憶があります。

当時のテープは古すぎて聴けないので

アルバムを探しているのですが、なかなか見つかりません。

根気よく、見つけようと思っています。

ちなみに夫婦で初めて行ったコンサートも山本達彦でございました♪

まだ小さかった子供をベビーシッターに来てもらい子守をしてもらいました。

新宿厚生年金ホールは遠かったですwww。

今では懐かしい思い出ですw。

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

先日の「得ダネ!」の朝のヒットスタジオで

安全地帯が出演したという情報を知りました。

いよいよ本格的に活動!という事なんでしょうか・・・・。

「ワインレッドの心2010」を、出す予定なんだそうです。

ワインレッドの心もイイ曲なんですけど

私は、

「悲しみにさようなら」が一番、好きです♪

独身時代を謳歌して、この曲にはたくさんの思い出があります。

当時の映像(夜のヒットスタジオ)で、どうぞ!

 

※映像が始まって1秒くらいに左側に

これまた懐かしいんですけど「Rule the World」を歌った

Tears For Fearsがチラリと見えています・・・・貴重です!

 

私生活では波乱万丈ですが

この人の歌はイイと思います♪

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

去年の紅白で、スーザン・ボイルに感動したんですけど

もうひとつ感動した曲が↓コレ♪

まさに、お父さんのための応援歌だなぁと思いました。

歌詞が心にグッ!と、きます。。。

 FUNKY MONKEY BABYSの「ヒーロー」

 

 

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

・・・・・・・「いいちこ」(焼酎)ですね!

(九州では有名www)

そのCM曲がいいなぁ~と思っていたら

ビリーバンバンの曲だったんですね。(昭和フォーク世代しか知らないかもw)

なんというか、独特の叙情詩たっぷりな感じで。

 

 

 その曲を

坂本冬美がカヴァーして歌っているのです。

今夜のレコード大賞でも歌っていました。

 いい歌だなぁ~。

 

あ、ちなみに今年のレコード大賞は

エグザイルでした・・・・・・♪~( ̄ε ̄;)・・・・2年連続ですね。

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する