明日、水曜日は病院の診察日。

2週間に一度の通院。。。だいたい診察はお昼頃に予約を入れています。

院内は、珈琲の良い香りがするので、ついつい待合室で美味しいラテを注文しちゃいます♪

一杯150円・・・・え?無料じゃないですよん。でもマジうまなので安いと思います!

すんごい高そ~な機械でラテが、それはすんごい音を出してガガ~ッシュポウ~っ・・・と、

いつもそれ見て私は「おぉう♪」と思いつつ眺めて見ている。

受付のおねえさんが(私服でエプロン)お待ちどう様でしたぁ~っと

言いながらやさしく持ってきてくれます♪うれちぃ。。。

本格的なラテ♪ヤバイくらいクセになる・・・・(笑)

音楽も行く度、違います、サンバ・クラシック・ジャズ・レゲエ・もう色々ですね~。

前回はジャングルの中にいるような音(?)鳥や猿が鳴いているような感じでした。

なんかクスッと笑ってしまいました。音楽も本も先生の趣味かなぁ。。。

珍しい本ばかり、ツールドフランス(自転車競技)、北欧生活とか

カフェ散策など、そういう「へぇ~」みたいな本ばかり。

もちろんうつ病関連の本もありますが

「ツレがうつになりまして」と「イグアナの嫁」が面白かった。。。。

イグアナの嫁
細川 貂々

この本は、即買いました(アマゾンで♪)

これ読みたい・・・表紙の顔が面白いです♪

どーすんの?私
細川 貂々

この先生はユニクロっぽい普段着をいつも着ています(白衣着てません)

(ホントはブランドだったりして・・・・(-◇ー;)!!・・・でもオサレに見えないところがミソ?)

イスの絵柄がまたかわいい♪

病院全体がバンガロー風です。

ところどころにフォトが貼ってあるのは、おうちのネコちゃんみたいです。

そんな、私のかかりつけの先生です。

この病院は、自分でネットで探したんです。何故ここに決めたかと言いますと

ホームページの先生の紹介画面を見たら

先生・・・・ハンモックで寝ている図だった(笑)

普通、先生って白衣着て毅然とサイトに掲載されているのに、

どんな先生なのか見たかったのです。やはり信頼出来る先生でした。

それでもう半年以上、通院しています♪

さて、診察が終わる午後からは何処に行こうか、決めていません。普段は引きこもりな

私なのでダンナ様とブラブラと散策へ行き、お茶したり雑貨を見たりして帰宅します。

そんな・・・・桜木町クリニックはコチラ↓

http://www.sakuragicho-clinic.com/

10時起床で叩き起こされて行って参ります(なにぶんゾンビですから)

追記:ほとんどの病院が別途料金でカウンセリングを行なうところが多くて私はそれが

なんだか金儲け主義(苦しいならちゃんとお金払ってきなさいよ)みたいな印象が強かった。

すべてがそうだとは思わないけど、ネットで検索するとほとんどがそういう病院ばかり。

最初に通ってた病院もそうでした。たくさんお話しするには別途カウンセリングを受けて下さい、

一回4500円ですって言われた。診察は5分で薬は変わらない。それで病院を変更しました。

今のところはカウンセリングなんてありません、診察は初めてが45分~60分。

再診から毎回の診察は15分~20分、患者さんの中で30分もあります。

それが信頼しているところでしょうか。相性も薬も自分で納得が行ってて良いと思っています。 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する