浴衣を着てお出かけ・・・と、申しましてもお化粧も普段とは違い

朱色の紅を差し、髪も結い上げ、支度に時間が、かかりまする(汗)

今回の髪型は、朱色の櫛と鹿の子を加えました・・・。

鹿の子は、いいですよね~、アラが隠せて(^_^;)・・・あはは♪

帯は前回同様、超結びで♪

昨日の鎌倉散策はお天気にも恵まれ楽しかったでした。

午後からゆっくりお出かけしたのですがお盆のせいか

電車内が空いていて車窓も楽しめました。。。

 

あ”、お顔は「忍者ハットリくん」の、仕様で・・・・ぷぷぷ♪

まず、chocolate mania さん おススメのミルクホールへ直行いたしました!

小町通りからも行けますが、敢えて裏道から向かいました。細い地裏散策も楽しい。

ジャーーーーン!

「おぉ~!」素敵すぎます♪

手前がサテン(ホール)向こう側が骨董品。

でも中に入ると繋がっておりました。アンティークな着物も和物がたくさん♪

店内(ホール)が少し暗いので、あまり上手く撮影が出来ませんのでフラッシュで^^;

こちらのセットをオーダー(もうすでにダイエットに負けている、いや忘れていた)

プリンは少し固めで昔、懐かしい味がしました。。。アイスコーヒーもウマウマ♪

 

周りのギャラリーに配慮して、そのままの状態で撮影・・・・(暗くて見難くてすみません)

 

 

しかし、電気の明るさと云い、空間と云い、

まさにレトロ♪

これから鎌倉に行く度に訪れたくなるお店を発見出来て

チョコマニさんに感謝でございます♪

 

 

BGMの音楽はスタンダードJAZZで

内装のせいなのか、音が柔らかく聞こえました。

常連さんなのか、大正モダン風な装いで来ていた方も・・・(〃▽〃)

次回は、もっとゆっくりとスティしてみようと思いました♪

 

 

ミルクホールを後にして小町通りを再び、散策・・・・・・・・。

後半へ続きます・・・・・m(_”_)m

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する